紅茶ありがとうございました

ヤンのように紅茶を飲んでいます。気持ちをふつふつとあたためるにはこうすることしかできないのです。銀英伝の映画楽しみだ。ようやく即売会でいただいた紅茶を消費しています。美味しい、優しい味がします。あの日の楽しかったことも思いだして美味しいで…

3回戦

またココスに行きました。 お仕事中の不二くん。お疲れ様です。 珍しく跡部と日吉のぬいぐるみを連れてきたり上機嫌 このぬいぐるみの跡部、ガルマ・ザビみたい また即売会の話をしたのですが、12月は参加しないことにしました。寂しいですがまた来年会えた…

おだやか!

みやこさんとお茶しました! おだやか天国 チェコ雑貨みたり、いろいろ やさしい〜〜〜! 浅草〜上野は昔ながらのあたたかい建物が多くて良い、ずっと見ていられる。 天国といえば(全く関係のない話) Stairway to HeavenLed Zeppelinロック¥255provided cour…

秋と冬のこと

10/3 友人のしののめちゃんとココスに行ってきました 種ヶ島のコラボメニューを食べました!ハンバーグがキラリ☆お子様メニューみたいでかわいい。まさか地元で食べられるなんて、ファミレスはちょうど良いな。 ファイルは全種類制覇できました!危うく白石…

九月大阪

スピッツのライブを観るため大阪に行きました。あまり行けない土地というのもあるけど大阪、好きです。都会なのに向こうに山が見えるのとか、白い建物が多いのとか(私がそう感じているだけかも)、お店で店員さんが「おおきに〜」と言ってくれるのとか。 ライ…

8月21日ありがとうございました

全国大会GSΩ2022 お疲れ様でした。 今回は前回以上にたくさんの方とお話しすることができて嬉しかったです。まさかまさかの出会いばかりで胸がいっぱいになりました。お手紙や差し入れ、くださったお言葉、皆さんの優しさが励みになります。 さっそく新刊の…

東京23区外

高校生のころ友人とサボってよみうりランドに行ったことがある。 親にはもちろん言わなかった。学校には体調が悪いと嘘をついた。制服を着て、いつもの電車に乗って、そのまま高校の最寄駅を過ぎたときの嬉しさ。何もかもが眩しかった。乗り換えて小田急線。…

今日緑のシャツを買った、私は元気です

6/21 テレビでソフィア・コッポラのマリー・アントワネットがやっていたから少しだけ観た。 当時はまだ存在しないはずのコンバースのスニーカーが出てくるのは有名な話であるけれど、挿入歌(ストロークスやニュー・オーダーの曲が使われていたらしい)やら時…

幸真イメソン倶楽部日誌③

※私が見たい二人の姿を好きな音楽で妄想しているだけです 私の勝手な解釈や今回は特に脱線した話が多いです ywrkmure.hatenablog.com ywrkmure.hatenablog.com 続きです DAY21 タイトルに人の名前が入っている曲 DAY22 前向きになれる曲 DAY23 みんなが聴く…

ファミレスのポテト

5/31 人は好きでないけれど、好きな人がたくさんいる。 私はあこがれの人のことも友達のことも恋愛的でなくともみんな好きな人と呼んでいる。本人たちの前ではそうは言わないけれど裏でこっそり。そう呼んだ方がしっくりくるからだ。好きな人に会うときは優…

私が今日休みでなかったらどうしたんだと言ってやりたい。言わないけれど。 遠くに住む家族に封筒を届けに都内まで出て、地下鉄に乗り換える。あたたかくて湿った空気が強く吹いて季節のはじまりを感じた。 地下鉄のホームまでの長い長いエスカレーターに乗…

幸真イメソン倶楽部日誌②

①の続き すべて私の妄想です 前回の文章読みづらかったですよね 今回は少しだけがんばりました 目次 DAY11 何度聴いても飽きない曲 DAY12 幼い頃聴いていた曲 DAY13 70年代の曲 DAY14 お気に入りの曲 DAY15 好きなカバーソング DAY16 お気に入りの曲 DAY17 …

名づけるならば

5/12 前々から知り合ってはいたけれど最近になって本名を知った人がいる。その人は花の名前をしていて、素敵だなと思った。 「お似合いですね」 なんて言って、今になってなんだか恥ずかしくなっている。 5/13 都内に出るたびに 「東京なんてこりごりだ〜!…

instrumental

いくつもの窓の中の一つが私のもので あなたのものでそこに生活があり私たちは窓の向こうに想いを馳せるいつだって会えるのは窓の外のあなた わたし、わたし、夜に遊び星の数ほどの夢を見るつらら、つらら、飛び越える雪が降る音を「こんこん」と初めに言っ…

5/3 全国大会Ω 大反省会

5/3全国大会Ω 2022 来てくださった方、ご購入いただいた方、本当にありがとうございました。 はじめてのサークル参加だったので、一週間前ぐらいから参加することを考えては体調を崩したり(過度の緊張しいでして...) スケジュールがうまく合わなくて出れない…

優游涵泳

3/25 半年ぐらい前からブルーハーツの人にやさしくにハマっていて、よく「気が狂いそうー」と一人で歌っていた。この曲の凄いところはやっぱり歌い出しの「気が狂いそう」だと思う。サビの「ガンバレ!」なんてストレートな歌詞を聴いた後にここを思い出すと…

幸真イメソン倶楽部日誌①

※全て私の妄想です 幸真のイメソンプレイリスト30曲 作りました!30DAY SONG CHALLENGE にそって上げてみたので多少無理矢理に感じるものもあるかもしれませんが全てに理由はあるのでその一つ一つを語ろうと思います。 自分の好きなアーティストが使われてい…

思い出せず海を見た

暮れゆく空の向こうで見たビルの群れを、目の前にある一戸建ての群を、魚になって泳ぎ、越えていく。わずかに空いた窓から呼吸する。輝き失う日も同じ海をしている。新テニミュ、東京最終日を観に行きました。初めの文章は帰りの電車の中で思いついた言葉で…

2月18日 テニミュ

前回が第二バルコニーの一番前で今回がアリーナ席だったから今日の公演のがよく見えてうれしい!前の日記で誤ってるところもあってそれに気づけてよかった。たくさん話したい!!①リョーマ、「ただいま」と言う前に「た」と小さく言っていたのがよかった黒部…

2月15日 新テニミュ

やっとこさ新テニミュを観に行けました!ほとんどネタバレも見ず、配信も観ず、ここまで我慢した甲斐があったな!とほくほくの気持ちで日記を書いていますこれは楽しみすぎて前日の夜に飲んだチャイ⭐︎と水色のシュガーネイル箇条書きで思い出を残しておきま…

胸いっぱいの光

くらもちふさこ展に行った。ここにいる人たちは、みんなくらもち先生の作品が好きで、それがスタンダードで、不思議な空間だ。なんだか秘密を共有しているような気持ちになる。原画展のイラストはどれもこれもうっとりするほど綺麗でかわいくて胸の内側がキ…

氷いちごの味

雪が降ると思い出すのは、ちびまる子ちゃん(第一期)の「雪を食べたい」(9話)まるちゃんと友だちがスキー場に積もった雪をいちごミルクキャンディと一緒に食べて「氷いちごの味がする!」と笑い合う話。まるちゃんが「ここの雪全部食べられる」と言っていた気…

大丈夫?アメリカンドッグ食べる?

すごくきれいで美味しそうなお弁当をつくる彼がブログで不眠症に悩んでいると話していた。胸が苦しい。駅の階段で誰かが走ると周りも一斉に走り出す。急がなくてもいいのにみんな急ぐ。その流れに乗らないと置いていかれる。これだけ人がいるのに、この中の…

優しい光

1月19日鎌倉に行きました。彼らのあたりまえがここにはあって、それに少しだけでも触れることができてよかった。海がすぐそこにあるのに潮の匂いがまったくしなくて寂しかった。次行くときは夏の暑い日がいいな。1月24日吉田秋生の“河よりも長くゆるやかに”…

えいや!と起きて朝

1月17日三日連続で寝坊した。今日は家を出る15分前に目が覚めた。慌てて身支度を整える。こんなときでも食事のことは頭にあるので台所のバナナを二本手に持って家を出た。(何とも間抜けである)1月4日本屋でテニスの王子様35巻を買った。まぶしすぎるぐらいの…

BGM2021

2021年に書いた二次創作のイメージソングや書いていたときに聴いていた曲のまとめ 音楽を聴くことを生きがいとしている一人でありまして、どうしても二次創作をするときはイメージソングをつけて書くことが多いです。この曲の二人が観たいとか、エンドロール…