秋と冬のこと

10/3

友人のしののめちゃんとココスに行ってきました

f:id:ywrkmure:20221003220007j:image

種ヶ島のコラボメニューを食べました!ハンバーグがキラリ☆お子様メニューみたいでかわいい。まさか地元で食べられるなんて、ファミレスはちょうど良いな。

ファイルは全種類制覇できました!危うく白石くんが出るまでプリンを食べ続けるところでした。

f:id:ywrkmure:20221006005124j:image
f:id:ywrkmure:20221006005127j:image

お仕事中の二人、偉いです。

しののめちゃんとは12月の全国のことも話しました。本を出しますと話していたけれど、迷っています。本が出せなかったとしてもどこかで読んでもらえる場所をつくれるようがんばります。

10/4

ウォン・カーウァイ恋する惑星を観た。

もう5年ぐらい前だった気がする、当時好きだった歌の一節に「回る 回る 恋する惑星」とあって、気になって調べたら映画だった。それから観よう観ようと思い続けていたら今日になっていた。登場する人たちのファッションや言動、想像もしないような行動ばかりするけれど真似したくなる要素がたくさんあった。彼らが好きなんだと思う。音楽の使い方もよかった。劇中で何度も流れるママス&パパスの夢のカリフォルニアは父がよく車で流していた曲だったから懐かしい気持ちになった。ちょうど良いタイミングで嫌になるぐらい大きな音で曲が流れるのは気持ちが良い。帰りはママス&パパスを聴いて帰った。いつもより街が綺麗に見えたから特別になった。

10/5

今日はサカナクションアンダーワールドのツーマンライブがあった。山口一郎さんが不在で急遽DJセットのサカナクションだったけれど、カッコよかった!魅力しかない。普段リミックスで聴けない曲ばかり聴けて、同じ曲でもこんなに色が変わるんだって面白かったな〜!アンダーワールドもBorn Slippy Nuxxのライブ映像を観るのにどハマりしていた時期があって、やっと生で聴けた!嬉しかったー!65歳と63歳の二人が熱い熱いステージを見せてくれて未来しかなかった。2時間半踊りっぱなしでくたくた。

f:id:ywrkmure:20221006003540j:image

f:id:ywrkmure:20221006005639j:image

9月のプレイリスト

https://open.spotify.com/playlist/5mn2LTjb7fPSQ6Mw8GNcg5?si=yE79qq4qSV2wLBXxgzQF6g

終わりの言葉が見つからなくて3日が過ぎてしまった