今日緑のシャツを買った、私は元気です

6/21
テレビでソフィア・コッポラマリー・アントワネットがやっていたから少しだけ観た。
当時はまだ存在しないはずのコンバースのスニーカーが出てくるのは有名な話であるけれど、挿入歌(ストロークスニュー・オーダーの曲が使われていたらしい)やら時代にミスマッチのあれこれが、ティーンズの映画のようで驚いた!遊び心が素敵!
にしてもニュー・オーダーのCeremonyよかったなあ、私の人生でもいつか流せるだろうか。
 
夜になって友だちに会いに行った。
いろいろ話しているうちに私が辛くなったとき、海に行った話になって(私は映画みたいなことをしたくてしてしまう人間) そうしたら友人が「今度は一緒に行こうよ」と言ってくれた。「真田やってあげるからさ」と彼女が続けたので笑っていたら「真田のお面つけて「待てい!」って言いながら追いかけてあげる」と言われた。面白すぎる。いや、あなたのままでいいのよ。
彼女とは二年ぶりに会った。彼女は最近趣味に没頭しているようだった。私と彼女の趣味は違うけれど、聞いているだけで楽しかった。もっと豊かでありたいなと思う。
こんな機能あったんだ〜イメソンのとき気づけばよかった
 
6/25
今日 緑のシャツを買った、私は元気です
 
6/26
今日は許斐先生の誕生日だー!!素敵な作品を生み出してくれてありがとうございます。夏になると、テニスの王子様の世界を一緒に歩んでいるような気持ちになって、特に決勝の日、特別に思えるから嬉しい。夏の日を特別と思えるのもこの作品のおかげ、ありがとう溢れんばかりの光。愛あるパワー。
 
五月のカレンダーをやっとめくった。もう六月も終わるというのに。朝、目覚めるとあついあつい空気に覆われていて、それが嫌で記憶のどこにもない和室で寝転び、風鈴をじっと眺めている自分を想像した。庭に生い茂った草木を見て夏だと思いたい。
渚

夏のうたを聴くぐらいしか