2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出せず海を見た

暮れゆく空の向こうで見たビルの群れを、目の前にある一戸建ての群を、魚になって泳ぎ、越えていく。わずかに空いた窓から呼吸する。輝き失う日も同じ海をしている。新テニミュ、東京最終日を観に行きました。初めの文章は帰りの電車の中で思いついた言葉で…

2月18日 テニミュ

前回が第二バルコニーの一番前で今回がアリーナ席だったから今日の公演のがよく見えてうれしい!前の日記で誤ってるところもあってそれに気づけてよかった。たくさん話したい!!①リョーマ、「ただいま」と言う前に「た」と小さく言っていたのがよかった黒部…

2月15日 新テニミュ

やっとこさ新テニミュを観に行けました!ほとんどネタバレも見ず、配信も観ず、ここまで我慢した甲斐があったな!とほくほくの気持ちで日記を書いていますこれは楽しみすぎて前日の夜に飲んだチャイ⭐︎と水色のシュガーネイル箇条書きで思い出を残しておきま…

胸いっぱいの光

くらもちふさこ展に行った。ここにいる人たちは、みんなくらもち先生の作品が好きで、それがスタンダードで、不思議な空間だ。なんだか秘密を共有しているような気持ちになる。原画展のイラストはどれもこれもうっとりするほど綺麗でかわいくて胸の内側がキ…

氷いちごの味

雪が降ると思い出すのは、ちびまる子ちゃん(第一期)の「雪を食べたい」(9話)まるちゃんと友だちがスキー場に積もった雪をいちごミルクキャンディと一緒に食べて「氷いちごの味がする!」と笑い合う話。まるちゃんが「ここの雪全部食べられる」と言っていた気…

大丈夫?アメリカンドッグ食べる?

すごくきれいで美味しそうなお弁当をつくる彼がブログで不眠症に悩んでいると話していた。胸が苦しい。駅の階段で誰かが走ると周りも一斉に走り出す。急がなくてもいいのにみんな急ぐ。その流れに乗らないと置いていかれる。これだけ人がいるのに、この中の…