九月大阪

スピッツのライブを観るため大阪に行きました。あまり行けない土地というのもあるけど大阪、好きです。都会なのに向こうに山が見えるのとか、白い建物が多いのとか(私がそう感じているだけかも)、お店で店員さんが「おおきに〜」と言ってくれるのとか。

ライブはもちろんよかった!大好き大好き大好きな気持ち燃える燃える燃える燃える。この先もずっと大好きだ!

大阪といえば、やっと天王寺に行けました。

f:id:ywrkmure:20220928120745j:image

f:id:ywrkmure:20220928120756j:image

この門を見るためにここまで来たのよ

四天宝寺の皆さんの生活が見える〜、屋台で買い食いしちゃいそう。

f:id:ywrkmure:20220928121039j:image

そういえば昨日、道で金木犀の香りがした。もうずっとずっと秋になっていたのね。

f:id:ywrkmure:20220928120749j:image

コケシも売っていてにこにこの私

f:id:ywrkmure:20220928121250j:image

天王寺近くにいたかわいい犬たち

f:id:ywrkmure:20220928121326j:image

友人がタトゥーシールを貼ってくれた。嬉しくて記念撮影。キオスクのおばさんにも褒められた!うれしかったな〜、些細なことでも泣けてしまう。もっといろんなもの作ったり、書いたりしたい。

九月もいろいろありましたね。テニスの王子様の情報はまったく追えていないのですが、ココスコラボだけは偶然知ることができて、何も始まっていないココスの朝食バイキングに友人と行ったりもしました。鯖の味噌煮とクロワッサンが美味しかったです。

話が変わってしまうけれど、エリザベス女王ゴダールが亡くなったのを知ったとき、真っ先に跡部景吾幸村精市のことが頭に浮かびました。自分でもなんで?という感じですが、跡部は王室と関わりがありそうなのと、幸村くんはゴダール作品が好きなので、少し悲しかったかな。フェデラーの引退もあったね。気持ちがざわざわすることばかり、そんな季節ですがみんな元気だといいな!