2月15日 新テニミュ

やっとこさ新テニミュを観に行けました!

ほとんどネタバレも見ず、配信も観ず、ここまで我慢した甲斐があったな!とほくほくの気持ちで日記を書いています


f:id:ywrkmure:20220215234353j:plain


これは楽しみすぎて前日の夜に飲んだチャイ⭐︎と水色のシュガーネイル


箇条書きで思い出を残しておきます


(記憶力がないため曖昧なこと、テニミュの知識はほとんどないこと、種ヶ島ばかり観ていたので薄っぺらい感想が続いています)


鐘の音

リョーマ、リョーガ、南次郎

中学生の歌

高校生の歌

種ヶ島がラケットくるくるやってて、ああ、そんなクセありそうだなと思った

コーチの歌

コーチ陣、腰の使い方がエロい

手塚は我慢した

俺は我慢した

ベンチの月さんと寿の距離が近い

真田と幸村二人で話してるの一回しか見なかった、ベンチで話さないのわかる

真田の試合の解説?のために幸村はいるのかと思ったら胸が熱くなった

幸村の立ち方も、真田が「殴れ」と言ったときのあの笑い方も幸村だ

ワンダーキャッスルの時の真田の城、大きい

幸村の城はおそらくシンデレラ城のようなの

ワンダーキャッスルの歌「建築物」と言ってるのが面白かった

高校生組身長高い

篤京が篤京だった

篤京とリョーガ仲良し

お皿がーって言いながら倒れる

ぶつぶつ何か言ってるのがかわいい

銀さんが何かの曲で拳を上げてノリノリで踊ってるのかわいかったな

君様の紹介のとき、夜のヒットスタジオ?だかの真似をしてるのちょっと面白かった


君様の平井堅新宝島

君様が花輪くん(ちびまる子ちゃん)で篤京がスージー(コジコジ)

nothing 急に現代音楽のようなBGM

サカナクション作りそう

大曲と種ヶ島、ラケットでタッチするのよくやる

今日のストレッチは脇腹を鍛えるだったかだと思うけど(腕をクロスさせて太ももに手をやる)腕を攣った

海賊コスチュームカッコいい!

デュークと寿がキャプテンハット被ってた?種ヶ島さん眼帯つけてた?

平等院と徳川の試合よかった

ブラックホールの再現に感動した

徳川原作より泣いてた

月「今宵は満月になりそうだな」

寿と月ハイタッチミスしてた

種ヶ島の投げキス、なめらかなハグ、美しい

真田、最後の挨拶のところも仁王立ち、真田だ 帽子を取る姿も真田

種ヶ島とブン太がハイタッチしてた!しそうー!する!

今、新ミュをやる意味がわかったのだけでも十分だった。リョーマ!観てからじゃなかったらこんなにリョーマとリョーガのシーンを想いを込めて見ることができなかった



〰︎〰︎〰︎



拍手が響く会場でひとりがひとりじゃなくなった瞬間、喜び!抱きしめたい!愛!スポットライトがステージを大きく照らす、声が聴こえる、溢れる光!まぶしい輝き!

それぞれを受け止めた私は今きっと大丈夫になれたはず。輝きを失う車窓にひとつ、明かりをともす。