私が今日休みでなかったらどうしたんだと言ってやりたい。言わないけれど。

 

遠くに住む家族に封筒を届けに都内まで出て、地下鉄に乗り換える。あたたかくて湿った空気が強く吹いて季節のはじまりを感じた。

 

地下鉄のホームまでの長い長いエスカレーターに乗っているとき「トムとジェリーの天国と地獄」という話を思い出した。

トムがいつものようにジェリーと喧嘩していたらピアノと壁に潰されて死んでしまい、幽霊となり、エスカレーターで天国まで運ばれるシーン。なぜかずっと頭に残っている。

私も謝りたい人ばかりだし、地獄に落ちたくないと小さいころから不安だったのかもしれない。

自分が死んだときもエスカレーターに運ばれるのかもしれないとそう思った。

この話はYouTubeで無料で観れるそうなので是非。

https://youtu.be/sK7xz_Xdr9c

 

目的を終えて帰る途中に見た公園

 

f:id:ywrkmure:20220527144551j:image

 

かわいい滑り台。

前に落ちてるおもちゃがちゃんと持ち主のもとに戻れるといいな。

 

まっすぐ帰るのももったいないのでナンジャタウンに寄った。

   

 f:id:ywrkmure:20220527145345j:image

 

いる!きゃ〜(T_T)

この私服、クローゼットの中からお気に入りのものを選んだのかな〜。オーストラリアだしこれ着て行こう!ってなる真田のファッションセンス...(悪口じゃないよ)

 

ジャケット→暑い

スキニーパンツ→暑い

イカットスニーカー?ブーツ?→暑い

 

柳の爽やかさがまぶしい............

(急にファッションチェックしだして怖)

 

素敵な服だね!好きな服着てね!かっこいいよ!

 

f:id:ywrkmure:20220527145450j:image
f:id:ywrkmure:20220527145446j:image

 

いる!いる!

うれしい!!!

 

f:id:ywrkmure:20220527145537j:image

 

足!!!!(^人^)

柳の足はギリシャ人型だ!

(あとあと他のグッズも見たけれど、みんなギリシャ人型で描かれていますね。こんなところにこだわりを持つ人いるわけないですね)

 

日本人の多くはエジプト人型と聞いたけど、本当?ってぐらいギリシャ人型の人ばかりだと思う。多分この絵を描いた人もギリシャ人型なんだろうな。外反母趾になりにくいね、よかったね^_^