優游涵泳

3/25

半年ぐらい前からブルーハーツの人にやさしくにハマっていて、よく「気が狂いそうー」と一人で歌っていた。この曲の凄いところはやっぱり歌い出しの「気が狂いそう」だと思う。サビの「ガンバレ!」なんてストレートな歌詞を聴いた後にここを思い出すと余計にそう思う。「ガンバレ!」と言ってくれる曲であるのに「気が狂いそう」なのである。

世の中に溢れる応援ソングのほとんどに「うるせー!!」と思ってしまう自分であるけれど、この曲だけは素直に聴けてしまうのだ。おそらく「気が狂いそう」な弱い人間のための歌であるからだと思う。

中学時代、卓球部の部長(手塚みたいな人だった。圧倒的に一番上手かった)がブルーハーツを好きなアーティストとしてあげていたことや、クラスメイトの女の子が卒業カウントダウンカレンダーにブルーハーツの歌詞を載せていたことを思い出す。彼や彼女はブルーハーツを聴きながら過ごした10代があったのだ。そう思うと急に愛おしく感じた。また会うことは無いだろうけれど、こうして思い出す人としてこれからも残り続けるのだろう。

 

3/23

ナンジャの四天コラボに行きました!

f:id:ywrkmure:20220325224850j:image

f:id:ywrkmure:20220325224842j:image

修学旅行のような気持ち

次は真田と種ヶ島がカンガルーと素手で戦うパネルが欲しいな〜と思っていました